WANS Plus One
Things have turned a deeper shade of blue and images that might be real
<< MIO BAR main ドッグカフェ MARS >>


スポンサードリンク / - / / - / -


MAPLE★CAFE 〜メイプルカフェ〜
今日はお友達と噂のメイプルカフェ(0294-53-7560)ホットコーヒーに行って来ました。
R6の久慈川を過ぎると日立市です。同時に右側には海が見えてきました。小雨が降っていたので海は澄み切ったブルーとはいかず、グレー色を呈しています。坂を上りきったところに目指すメイプルカフェがありました。概観は白壁の3階建て。1回はカフェになっていて、2、3階はホールになっているようです。
メイプルカフェ
日立市大みか町4−22−2
TEL 0294−53ー760


ここはテラスのみはワンコオーケーだそうです。店内に入って先ず外のテラスに目が行きました。

お店に付いた頃は雨は止んでいたのですが、何時降ってくるかわからない雲行きとテーブルにリードを留めておくフックが見当たらなかったので、今日は取りあえずワンたちはかわいそうだけど、車の中でお留守番です。フックがないと家のワンコたちはじっとしていられないと思ったので、、、。今度お天気のいい時にもう一度行って確認してきましょう犬
大きなガラス窓からは海が良く見えるので、カウンターに座りました。その窓からテラスの向こう側に見えるのが太平洋です。ちょうど真下は久慈浜海水浴場になっているようです。あいにく曇っていましたが、晴れていたら、きれいだろうなぁ・・・

このお店はシフォンケーキが美味しいということですが、ベーグルサンドもお勧めと聞いているので、迷わずベーグルサンドランチにしました。ベーグルは数種類あって、好きなものを選べます。他にスープとサラダはランチバーになっています。

ワン連れの時は外階段から入るようになっています。

メープルカフェの隣には小さいながら公園がありました。

階段を降りて海岸にも行ってみました。とても景観のいいところにあるカフェなので、是非お天気がいい時にもう一度来てみたいなぁ・・・
arimi / ドッグカフェ・・茨城県 / 21:25 / comments(4) / trackbacks(0)


スポンサードリンク / - / 21:25 / - / -


コメント
ありみさん、ドモ♪\(^▽^〃)♪ヽ(〃^O^〃)ノ♪(〃^-^)/♪ドモ
新規登録無理みたいですぅ〜
また再開するまで待ちます!
昨日はお出かけだったのですねぇ〜〜
ベーグルサンドランチおいしそう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
しかもおしゃれなカフェですねぇ〜〜
| mi-☆ | 2005/08/13 10:06 AM |
今日はまた暑さが、戻ってきてます。。
新規登録が早くできるといいね♪

ベーグルサンド>始めた食べたけど、パンの密が濃いって、感じでボリュームがあったよぉ〜、、、
今度はカレーに挑戦したいなぁ。。。
| 管理人 | 2005/08/14 10:19 AM |
ありみさん、お盆はお子さんが帰ってきていたのですね♪
毎日楽しかったでしょぉo(*^▽^*)o~♪
PCは日々勉強ですからぁ〜
何にでもチャレンジしてみるのみです☆彡
地震、私も全く気が付かなかったんですよぉ〜
お風呂にはいってて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ワン達はガウガウ吠えてました。
| mi-☆ | 2005/08/18 3:15 PM |
花火に帰った娘も東京へ帰って、我が家はまた元通りになりました。孫と一緒で来て良し、かえって良しの気分です。
PC>日々進歩ですよねぇ、、、、付いていくのが大変・・(◎-◎;)!!
地震は今日も新潟であったようですね・・・
| 管理人 | 2005/08/21 4:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bekky-chocola.jugem.jp/trackback/8
トラックバック
tuna.be
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE