WANS Plus One
Things have turned a deeper shade of blue and images that might be real


スポンサードリンク / - / / - / -


SEASONS
SEASONS

つくば市松野木93-14
tel:029-836-7739 


ワン友のみきさんと特設のドッグランで遊んだあと、ずっと行ってみたかったSEASONSに行きました。交差点を曲がってすぐに目の前に広がったその外観はとってもおしゃれでした。

こちらは正面から見た概観

ワン連れはテラス席かと思いきや大柄の外国人のオーナーさんが案内してくれたのは、奥のバーのある部屋でした。ワックスの効いたピカピカに光る床にワンたちを同伴させて大丈夫なのかしら?と心配したくらい、、、外のテラスには看板犬のシェパードのエルビン君がいました。さすがに大きい、、でも私たちのワンたちにいっせいに吠えたので、姿が見えないところに移動してくれました。細かい配慮をありがとうございました。
メニューはレディースご膳を頼みました。スィーツ盛り合わせという言葉にそそられました(*^^*)
スタッフがたくさんいて、その姿が気になるのかワンたちはいつもより落ち着かなく吠えてしまいました。でも犬好きのオーナーさんはあやそうとして何度も顔を見せてくれたり、頭をなでなでしてくれたり。。。ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )


スィーツ♪チョコがウマウマでしたぁ(*^^*)
大きな窓から見える木々の若葉、ハーブやきれいな花を見ながら、しばしのワン話。ワンたちはその後も吠えてしまったけれど、すてきなレストランでゆったりとした時間が持てました。


みきさん、今回も写真の協力をありがとう(*^^*)
arimi / ドッグカフェ・・茨城県 / 21:17 / comments(0) / trackbacks(0)


NON CAFE
NON CAFE


つくば市二ノ宮 2-14-15
ARUMIKビル1F

OPEN 月〜木 11:30−21:00
日祝日 11:00−20:30

*不定休

ワン友のみきさんが一人CAFEをすると言うので、襲いましたぁ(笑)
そしたらちえぞうさんとみちっさんも来てくれて、突撃オフとなりましたぷ(='m') ウププ
みきさんとお昼に洞ほう公園の駐車場で待ち合わせ。サッカー場のほうへ歩いて行ったら、ちえぞうさんの姿が、、、、blanc君とbon君が走ってきます。「わぁ、久しぶりぃ〜(*^^*)」私は暫くオフに参加してなかったのでみきさんともちえぞうさんとも会うのは1月以来かなぁ・・・
芝生で戯れたあと、チューリップの咲いてる花壇のほうへ移動して記念撮影。
ここでもベッキーはルパン君にラブラブ♪とベッキーは今日はblanc君が気に入ってくれたみたい・・・ロックはそれに交わろうかどうか、後ろをo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oでも結局においを嗅いだだけ〜・・意外に消極的なロックでした。家ではいちばん存在感があるのにぃ〜(-_-;)

そうしているうちにみちっさんが合流。リキ君とグレ君も元気そうヾ(=^▽^=)ノ

お腹も空いてきたので、メインのNON CAFEへ移動。ここは2階と3階がCafeになっています。ガラス張りの建物がおしゃれです。2階は先客がいたので、3階に案内されました。3階のCafeなんて始めてだぁ・・・

ドアを開けるとデッキ風の床の周りに石が敷き詰められていて、周りも囲ってあります。天井はというとすぐ空でした♪
昨夜のうちにHPで確認してあったランチはボリュームたっぷりでどれを頼もうか迷っちゃう・・・で、結局みきさんとちえぞうさんとみちっさんはハワイワンバーガー、
私は鶏肉ささみのベーグルサンドを頼みました。

ボリュームたっぷりで見た目も美味しそうヾ(=^▽^=)ノ
その後プラス300円のデザートも美味しかった♪

僕たちの分はないのーー??


写真は今回もみきさん、ちえぞうさんに協力してもらいましたm(._.*)mペコッ

arimi / ドッグカフェ・・茨城県 / 15:08 / comments(2) / trackbacks(0)


Cafe de pourpre
Cafe de pourpre

 水戸市水府町 ホームセンタースイフ隣
 050−3367−0333  水曜定休
 AM 11:00〜PM 22:00

今日は久々にいいお天気になったので、そんな陽気に誘われるように3ワンを連れて出かけてきました。
那珂川の土手沿いを歩いた後、水府橋近くのホームセンターの隣の雑貨屋さんへ行きました。キッチン小物から、インテリヤ雑貨、洋服までいろいろと取り揃えてあって、目がキョロキョロ(-_-;)私はキッチンマットが古くなったのを思い出して、インド綿で作ってあった春らしい明るめのマットが気に入って購入しました。キッチンもこれで明るくなるかな?
そしてその隣にあるcafe de pourpreへ・・・

ここはワン友のchiaki*ちゃんに教わっていたワンオーケーのCafe。赤いドアがかわいい。
お店の前に木で囲ったスペースがあって、丸いテーブルが二つ。天気のいい日は、外でのランチが気持ち良さそう。

お店に人に聞くと窓際の席がワン連れの席だということ。3テーブルあったが、あいにく先客がいた、かといって夕方近くになって外は風が強くなってきたから寒そう・・今日はワンたちは車で留守番〜(*^m^*) ムフッ


ケーキセットも美味しそうだったけど、マフィンのセットを頼みました。サワークリームが美味でした(*^^*)
今度行くときはもっと早い時間に行って、テラスでランチをしようかなヽ(*^^*)ノ
cafeを出たらまだ明るかったので、公園に行って遊びました。広い芝生を他のたくさんのワンと走り回りました。でもダックスはいなかったなぁ・・・
arimi / ドッグカフェ・・茨城県 / 22:19 / comments(0) / trackbacks(0)


Cafe アルパカ
ALPACACAFE

つくば市天久保2-3-1 ホソダビル1F
:tel:つく029-851-2951 

ワン友のみきさんに誘われてアルパカCafeへ行ってきました。
でも方向音痴の私のこととて、、、近くにいながらもなかなかたどりつけなく、、、でも教えてくれたみきさんも迷ってると知ってホッ(*^^*)
雑居ビルに1階にそのアルパカCafeはありました。

中は意外に広くて、女性二人の先客がいるほかは空いていました。リードフックは付いてなかったけれど、床がコンクリートだったのでシートさえ敷いてしまえば気にならない施工でした。
ランチメニューはスパゲッティがいくつかの種類から選べたので、みきさんとは違うもの選びました。

お料理がとても美味しくていっぺんでファンになりました。カフェも美味しかったよぉ〜=*^-^*=にこっ♪

ベッキー君、今日もルパン君にラブラブ?

ショコラはいっつもおりこうさん(*^^*)

ロックは2回目のcafeだねぇ・・・

駐車場に出たら、偶然にさちきさんに会いました。世の中やっぱり狭いって感じたひと時でしたうふ♪(* ̄ー ̄)v
その後Cafeを後にして、万博公園で遊びました。

写真はすべてみきさんが写したものです、いつもありがとう♪
arimi / ドッグカフェ・・茨城県 / 13:53 / comments(0) / trackbacks(0)


Cafe Cucait (クーケット)
Cu cait

add:つくば市小野崎字千駄苅278-1 ララガーデン内
tel029-860-5322

師走の風の冷たい寒い日でしたが、yuriさんちのプィ君&レオン君、Chiakiさんちのセシル君、MAKOちゃんちのCESC君&PILOLO君、ロズママさんちのセナ君&ロズ君、ムークララママさんちの夢ちゃん&クララちゃん、それからちえぞうさんちのBlanc君&Bon君とみきさんちのロビン君&ルパン君とで点心家族で遊びました。
相変わらず男の子たちは固まって(^^;;(^^;;ちょーだい、ちょーだい・・・
おやつに群がるワン軍団

ロックは初めてのドッグランでそれもこーんな大きなところでびっくりしたかなぁ・・風が強くたって、ワンたちは元気いっぱい走り回っていたけれど、人間たちは寒い寒いの連続で、あったかいラーメンが美味しかった♪次に行くときはお店の中でラーメン食べたいなぁうふふっ(*゜v゜*)



その後別れて、東京組みと埼玉組とみきさんと家とでララガーデン内のクーケットへ行きました。目的はクリスマスイルミネーションだったんだけど、前評判よりはちょっとがっかりだったぁ。。。。(^^;;
クーケットはペットショップの一角にある小さなCafeです。でもリードを離してもオーケーだから内輪のオフなどにはいいかも、、、赤い皮製のソファが印象的でした。チーズケーキのセットを食べました♪

みきさんに抑えてもらって、3ワンショット(o^-^o) ウフッ
arimi / ドッグカフェ・・茨城県 / 23:11 / comments(0) / trackbacks(0)


お誕生日おめでとう、ショコラ
今月はショコラの満1歳の誕生日。セシルママさん、ちえぞうさん、みきさんがdog Cafeウッディで一緒にお祝いをしてくれました。

DOG Cafe Woody 茨城県守谷市松ヶ丘4-5-11
 tel:0297-45-4466  fax:0297-45-2057


セシルママさんとセシル君&ミルク君を守谷の駅で待って、ウッディに行った時にはちえぞうさんがドッグランのテーブルに風船で飾り付けをしていてくれました。お天気も暑いくらいの陽気だったので、しばしドッグランにて遊びました。が、男の子ばかりなもので、お気に入りの仔を見つけては追いかけています。bon君の今日のお目当ては初顔のミルク君。クリームのミルク君は女の子みたいでかわいい♪ベッキーもミルク君が気になる様子。ショコラは走りたいんだけど、今日の相手は誰かなぁ、、

お腹が空いてきたので、ランチタイム。今日のランチはハンバーグのチーズ乗せ。軟らかくて美味しかったぁ、、

その後みきさんが合流。セシル君はルパン君を覚えていて、追いかけてます。と、blanc君はやっぱりロビン君かな?
ケーキを8等分に別けたら、ベッキーは一口で食べてしまって、行儀の悪いこと、、、でもきっと美味しかったんだろうねぇ、、


プレゼントもたくさんいただいてしまって、暗くなるまでおしゃべりをして
ゆっくりと時間を過ごしました。
最後に集合写真ではい、ポーズカメラ


☆写真は一部をみきさんからいただきました、ありがとう♪
arimi / ドッグカフェ・・茨城県 / 23:12 / comments(0) / trackbacks(0)


つくばエキスプレス開通記念オフ
東京からセシルママさんとセシル君、埼玉からyuriさんとレオン君&プィ君、地元のみきさんとロビン君&ルパン君と私そしてベッキー&ショコラの初顔合わせです。
セシルママさんとyuriさんはつくばエキスプレスのアクセスが良いと聞いていたので、つくばに来てもらいました。
万博記念公園駅に11時半到着予定です。駅の周囲は聞いていた通り何もありませんでした。

電車が着いて、暫くするとワン連れのふたりが降りてきました。
yuriさん、久しぶりっ!! セシルママさん、始めまして♪

その後万博記念公園で1時くらいまで遊びました。とっても暖かい日でまさに小春日和です。背中もぽかぽかあったかくなって、半袖でちょうどいいくらい、、、。
家族連れやお弁当を食べてる親子もいました。
私達もおなかが空いたので、バッグヤードカフェへ移動です。
今日はここでランチです。テラス席が広く、ワンもオーケーです。


バッグヤードカフェ
つくば市二ノ宮2-14-15
tel 029-855-4561 



今日のランチはキャベツとツナのペペロンチーノ。辛いのが大好きな私はとうがらしを多めに、、、。苦手なセシルママさんは少なめに注文しました。セットのケーキは太るかなぁ



あとから仕事を早退したみきさんも合流して、おしゃべりを楽しみました。
ここのお店は店内はワン同伴ではないけれど、お水もちゃんともらえるし、ワンのケーキもありました。
それより何よりテラス席が広いのが良かったなぁ・・・・


arimi / ドッグカフェ・・茨城県 / 21:08 / comments(0) / trackbacks(0)


てくてくつくば展・・・・・しーくれっとべーすにて
てくてくつくばというサイトを作っているさちきさんが雑貨屋さんしーくれっとべーすにて「ペットと送る毎日」をテーマに写真と作品展を開催しているというので、みきさんと待ち合わせて出かけることにした。


しーくれっとべーす
つくば市松代2-7-2瀬尾ビル104 
029-859-8889

しーくれっとべーすはつくばのララ・ガーデンから200メートルくらい先にある。
みきさんがテラスに立っていてくれたので直ぐにわかった。
限定のシュークリームが食べたくて、外を回って真っ直ぐにテラス席へ。
ウッドデッキのそのテラスは2つのテーブルしかなかったが、ちゃんとリードフックも付いていた。
でも残念ながら限定シュークリームは売り切れでした・・・

歩道を人が通る度に吠える2ワン。そのうち粗相もしたりと落ち着かない・・・・宙吊りさえしてしまった(゜ー゜;Aアセアセ(゜ー゜;Aアセアセ

ランチを食べた後、店内に入ると、写真の他に犬の油絵、ビーズ、洋服などがディスプレイしてあった。油絵はすごくすてきだったが、値段もそれなりで、、写真には知りあいのワンちゃんがいましたぁ・・・
残念ながらさちきさんには会えなかったので、また来ようと思ってます。限定シュークリームも食べたいしミ☆ ヽ(゜ロ゜(-_-;)ゝ

arimi / ドッグカフェ・・茨城県 / 02:08 / comments(0) / trackbacks(0)


MAPLE★CAFE 〜メイプルカフェ〜
今日はお友達と噂のメイプルカフェ(0294-53-7560)ホットコーヒーに行って来ました。
R6の久慈川を過ぎると日立市です。同時に右側には海が見えてきました。小雨が降っていたので海は澄み切ったブルーとはいかず、グレー色を呈しています。坂を上りきったところに目指すメイプルカフェがありました。概観は白壁の3階建て。1回はカフェになっていて、2、3階はホールになっているようです。
メイプルカフェ
日立市大みか町4−22−2
TEL 0294−53ー760


ここはテラスのみはワンコオーケーだそうです。店内に入って先ず外のテラスに目が行きました。

お店に付いた頃は雨は止んでいたのですが、何時降ってくるかわからない雲行きとテーブルにリードを留めておくフックが見当たらなかったので、今日は取りあえずワンたちはかわいそうだけど、車の中でお留守番です。フックがないと家のワンコたちはじっとしていられないと思ったので、、、。今度お天気のいい時にもう一度行って確認してきましょう犬
大きなガラス窓からは海が良く見えるので、カウンターに座りました。その窓からテラスの向こう側に見えるのが太平洋です。ちょうど真下は久慈浜海水浴場になっているようです。あいにく曇っていましたが、晴れていたら、きれいだろうなぁ・・・

このお店はシフォンケーキが美味しいということですが、ベーグルサンドもお勧めと聞いているので、迷わずベーグルサンドランチにしました。ベーグルは数種類あって、好きなものを選べます。他にスープとサラダはランチバーになっています。

ワン連れの時は外階段から入るようになっています。

メープルカフェの隣には小さいながら公園がありました。

階段を降りて海岸にも行ってみました。とても景観のいいところにあるカフェなので、是非お天気がいい時にもう一度来てみたいなぁ・・・
arimi / ドッグカフェ・・茨城県 / 21:25 / comments(4) / trackbacks(0)


MIO BAR

MIO BAR
水戸市千波湖畔
TEL 029−305−5539


散歩の後で千波公園脇のレイクサイドにあるMIO BARに行ってみた。
初めて行くところだったが、テラスのみワンコOKのカフェテラスだOK赤く大きなひさしがフランスのカフェテラスを思わせる。中はバリアフリーになっていてオープンで広々としている。テラス席もテーブルがたくさんあって、ゆったりとしていた。ベッキーとショコラをテーブルの脇についている金具に停めて、椅子に座ると、直ぐにお水を持ってきてくれた。お昼をちゃんと食べていなかったので、ソフトドリンクときのこと鶏肉のグラタンを頼んだ。まもなくして料理が運ばれてきたが、思いのほかベッキーたちは静かにしてくれていた。グラタンも美味しかったホットコーヒーへぇ〜、こんなに静かにしていられるなんて、ドッグカフェも少しずつ慣れてきたかしら、、、
(・e・)
ひよこまーく


少したってほかに犬を2引き連れたご夫婦がはいってきた。ベッキーとショコラが思わず気になってほえたので、気を使って死角になる席に座ってくれた。店員さんも親切で気持ちのいいお店だった。また来ようかなぁ、、、
arimi / ドッグカフェ・・茨城県 / 19:54 / comments(11) / trackbacks(0)


tuna.be
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE