WANS Plus One
Things have turned a deeper shade of blue and images that might be real


スポンサードリンク / - / / - / -


四季文化館みのーれ
小川町、美野里町、玉里村の市町村合併で小美玉市が先月誕生した。部室というところに森のホールと温泉施設、レストランを有するみのーれがある。


四季文化館
 
みのーれ






住所 茨城県小美玉市部室1069番地
TEL 0299-48-4466
FAX 0299-48-4467
利用時間 9:00〜22:00〔受付21:00まで〕
休館日 毎月第1火曜日


レストランの名前はキャトルセゾン。市経営なので、利益はあまり関係ないのか値段の割りに美味しいのでお昼はいつもいっぱいだ。今日はステーキを二人で注文(⌒〜⌒)ニンマリお腹も満足したところで外の芝生を散歩することに・・・芝生広場は日曜とあって、家族連れが多かった。芝生周りを1周して、ミニゴルフのあるほうへ歩いていくと、草むらがあって、誰もいなかったので、3ワンを自由にしてあげた。クローバーの生えている一角が気に入ったようでずっと匂いを嗅いでいた。
今日はショコラとロックは2リードにしたので、ショコラは行きたいところへ行けなくて、不満気味かなぁ・・・
それに久々つなぎを着せたから、余計に走りづらいのかも、、、なのでノーリードにしてあげたら喜んで走っていた。

ロック君走ってます(*^^*)

arimi / 公園 / 17:17 / comments(0) / trackbacks(0)


洞峰公園
バッグヤードカフェでお腹を満足させた私達とワンたちは、道路を挟んで直ぐの洞峰公園に行きました。
ここの駐車場に車を止めるとバッグヤードカフェでは飲食代が100円キャッシュバッグされます。
ワンには相性というものがあるのか、セシル君はルパン君がお気に入り、、ベッキーはレオン君が気になるみたい・・・
ショコラはまたもや走ってます。付いてこれる?と誘っているのはルパン君とロビン君。でもママ大好きのロビン君は走りながらもママをチラチラ。。
おやつ大好きのレオン君にルパン君。おやつに目もくれないベッキーとショコラ・・
セシルママさんとyuriさんはつくばが気に入った様子です。キレイな空気と澄み切った空を絶賛してました。また会おうね♪

はしれ、走れ
おやつちょうだい
arimi / 公園 / 23:16 / comments(0) / trackbacks(0)


万博記念公園
みきさんとつくば万博記念公園に行ってきました。


平日なので、あまり人は来ていないかなと思って行ったら、がま親分さんが来ていました。がま親分さんはネットで何度かすれ違ってはいましたが、お会いするのは初めてでした。勿論小次郎君と夢沙子ちゃんも一緒です。
あろうことか、ベッキーは自分よりはるかに大きいコーギー君の小次郎君にヘコヘコの挨拶、、、でも逆に乗られてました。夢沙子ちゃんはカニンヘン?かと思うくらい小さくてかわいかったです。ショコラが広い芝生の上を疾走してました。ショコラは走るのが大好き♪ロビン君はママが大好きだからだっこをせがんでました。

今日は少しの時間しかいられなかったけど、今度来るときはもっとあそびたいなぁ、、、
arimi / 公園 / 21:38 / comments(0) / trackbacks(0)


道満・彩湖グリーンパーク
MARSから程近い道満・彩湖グリーンパークへ行ってきました。
地図こちら
とても広い公園で彩湖が直ぐ傍にあるので、風が気持ちが良かったです。駐車料金も安く設定されていて、平日は2時間以下なら100円です。夕方近くとあって、ダックスの他たくさんのワンコたちも散歩に来ていました。
黒のスタンダードだというダックスは6歳になるそうです。他に夕涼みに来ていた人たちも多くいました。ここは要リードですが、市の管理もよく芝生がたくさんあって、散歩にはもってこいの公園です。



arimi / 公園 / 22:40 / comments(2) / trackbacks(0)


千波公園
今日も比較的過ごしやすい日曜日。千波公園に散歩に出かけた。夏休みに入った日曜日とあって、さすがに家族連れが多い。その中でも目立つのが千波湖を一周する人たちだ。湖と道路の間にジョギングコースが設けられているから安心して人も犬も歩ける。

前に来たときは寒い時期だったけれど、ベッキーは一生懸命歩いて3キロを完走した。ショコラは抱っこ抱っこで少しも歩こうとしなかったっけ、、。あれから成長したし、今日は歩いてくれるものと期待したが、リードが思うように引けない、、。立ち止まっては草をクンクン。少し歩いたかと思うとまた足を止める。どうもショコラはアスファファルトを歩くのをあまり好きではないらしい。そこで仕方なく芝生の広場の方へ移動。するといつものように走り出した。広い場所で走って追いかっけっこの方が性分にあってる様子。

階段を登って、少年の森へ。森の中に広がる大きなアスレッチッックと芝生の公園。ここでもベッキーとショコラは思い切って走り回った。疲れたからカフェで一休みしようか、、、
arimi / 公園 / 19:31 / comments(2) / trackbacks(0)


やすらぎの里小川
今日は風があって、過ごしやすかったので、小川町のやすらぎの里に行ってきました。家から車で15分ほどで着くのでよく遊びに行くところ。広いその敷地の中には生涯学習施設の他、故郷出身の医学者の本間玄琢の生家を移築したものもあって、他に池やしょうぶ園、ハーブ園もあります。木が多く植えられてあるので、暑い日でも日陰はとても涼しく過ごせるところが気に入っている。それに大抵は公園は貸切状態だ。
駐車場にはいつものように、他に車がなかったので、勝手にドッグランをしてきました。でも公園の中には湿原もあるので、勝手気ままに走る回るワンたちは小川にも入っていってしまって、洋服は泥だらけ、、手足も真っ黒。これだけ遊んで疲れたと見えて、夜は食事を取ったらずっと寝てます。
arimi / 公園 / 00:17 / comments(11) / trackbacks(0)


柏の葉公園
昨日柏市にある柏の葉公園に行ってきました。県立とだけあって、よく整備されて園内にはボートがあるほかレストハウスなどもありました。アイスクリームが美味しそうだったんだけど、ワンコたちがかわいそうだから我慢、我慢木がたくさん植えてあるので、暑い日でも日陰があるので、日中の散歩も大丈夫そうです。今日も園内は家族連れがたくさんいて、昼寝をしている人、池のあひるにえさをやっている人などがいました。
ベッキーとショコラも日陰で休みながら約2時間散策してきました。
写真は暑くて日陰に避難したベッキーとショコラです。

(・e・)
ひよこまーく
arimi / 公園 / 12:30 / comments(9) / trackbacks(0)


tuna.be
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE