WANS Plus One
Things have turned a deeper shade of blue and images that might be real


スポンサードリンク / - / / - / -


心新たにこんばんわヾ(@~▽~@)ノ
これまで契約していたサーバーが今月末で切れることを機に
別サーバーを探し、機能が充実しており、しかも課金の安いロリポップに乗り換えた。
今年以降ホムペの更新は滞っており、さらに春に家族の健康状態に変化があったことで
さらに放置状態になっていた。
もうホムペも過度期かなぁ・・・と、、、、

というわけで、サーバーの契約が切れることで、
なかなか踏ん切りのつかなかったサイトを今日思い切って閉じました。

今後は雨時々晴れの気分で
さらに気ままにブログを書いていけたらいいな。。。と思ってます。ニコッ
arimi / - / 23:13 / comments(1) / trackbacks(105)


浦和オフ in Blue Dog Cafe
Blue Dog Cafe



〒336-0022
埼玉県さいたま市南区白幡4-28-9
TEL 048-845-7111

営業時間  日〜火、木   :12:00〜22:30
         金、土、祝前日 : 12:00〜23:30
定休日    水曜日


前日からの予報どおり、今にも雨が落ちてきそうな気配。しかも予報より早く雨は降ってきて、、(-_-;)
今日は前から計画していた浦和オフの日。ワン仲間のyuriさんのところへ行くよ、、と言い出したことがきっかけとなって、想像以上の大きなオフ会になりました。集まった人はchiaki*ちゃん、くみちゃんご夫婦、いつこさん、ちえぞうさん、まゆみさん、はらこさん、、モモタンさん、みきさん、りえさん、yumiさんご夫婦、りつさんご夫婦、やぎん一家、連花ちゃん、まみママさんと幹事のyuriさん、ゆかりさん、なっちまさんとお嬢さんの24名、33ワン。Blue Dog Cafeを12時から2時間借り切って行われました。
予定通り11時半にアッセをスタート。その後は高速も順調に進んでcafeに付いたのは開始1時間前の11時過ぎでした。お店の方の好意で中に入れてもらえました。続々と集まるメンバーたち。ワンたちはノーリードだから、ワンたちも自由気ままに店内を動き回っています。
ランチに頼んだのはオムライス。とろとろ卵が載っていて美味しそう、、ちえぞうさんのロコモコも今度来た時には食べてみたいな♪
デザートにはケーキ。ワンたちにはボイルした鶏のササミ、参加者にはオードブルもサービスで付けてくれました。
ランチが終わって、ビンゴゲーム。普段くじ運の悪い私だけれど、5人めくらいにビンゴが出て、お皿のプレゼントがありました。幹事さん、ありがとう(*^^*)
Blue Dog Cafeはラン付きだけど、今日はあいにくの雨。残念ながら外では遊べません(-_-;)時間もまだ早いとあって、室内ランつきのMARSに移動することになりました。Blue Dog Cafeからそう遠くないところにありました。雨とあって、先客がランにもcafeにもいっぱいいました。駐車場は5台しか止められないので路上駐車したら、間もなく呼び出しがありました。でも警察でなくて良かった=*^-^*=にこっ♪トラックが通れなかったみたいです。でもそのままにはできないので、ランに2ワンをお願いして道満の駐車場へ移動しました。
ランの中ではたくさんのワンがいて、ショコラはあまり走らなかったなぁ、、親戚ワンのもみじちゃんの取って来い遊びはすごかったです。家のワンたちは芸無しワンなので、、、(-_-;)
時間になったので、下のcafeに移動。以前来たときよりメニューも増えている感じです。キャラメルラテとチーズケーキのセットをオーダーしました。チーズケーキがやわらかくてもったりしてとても美味しかったです。ワンたちはランで遊んだ後だったので、いすの上でまったりとしてました。その後解散して岐路へ。帰りの高速もすいすいと進んで楽しくて充実した1日は過ぎて行きました。
みきさん☆今回も写真の提供をありがとうございました<(_ _)>
arimi / ドッグカフェ・・埼玉県 / 20:35 / comments(0) / trackbacks(0)


SEASONS
SEASONS

つくば市松野木93-14
tel:029-836-7739 


ワン友のみきさんと特設のドッグランで遊んだあと、ずっと行ってみたかったSEASONSに行きました。交差点を曲がってすぐに目の前に広がったその外観はとってもおしゃれでした。

こちらは正面から見た概観

ワン連れはテラス席かと思いきや大柄の外国人のオーナーさんが案内してくれたのは、奥のバーのある部屋でした。ワックスの効いたピカピカに光る床にワンたちを同伴させて大丈夫なのかしら?と心配したくらい、、、外のテラスには看板犬のシェパードのエルビン君がいました。さすがに大きい、、でも私たちのワンたちにいっせいに吠えたので、姿が見えないところに移動してくれました。細かい配慮をありがとうございました。
メニューはレディースご膳を頼みました。スィーツ盛り合わせという言葉にそそられました(*^^*)
スタッフがたくさんいて、その姿が気になるのかワンたちはいつもより落ち着かなく吠えてしまいました。でも犬好きのオーナーさんはあやそうとして何度も顔を見せてくれたり、頭をなでなでしてくれたり。。。ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )


スィーツ♪チョコがウマウマでしたぁ(*^^*)
大きな窓から見える木々の若葉、ハーブやきれいな花を見ながら、しばしのワン話。ワンたちはその後も吠えてしまったけれど、すてきなレストランでゆったりとした時間が持てました。


みきさん、今回も写真の協力をありがとう(*^^*)
arimi / ドッグカフェ・・茨城県 / 21:17 / comments(0) / trackbacks(0)


ウッディプロデュース特設ドッグラン
今年もつくば市の豊里の社にウッディの特設ドッグランがオープンしていると聞いて、みきさんと行って来ました。今日が私にとってのGWかなぁ〜・・
去年もワン友たちと行っているので、あれから1年を経過してることになる。本当に1年なんてあっという間だわ・・(-_-;)
大型犬と子犬と二つのスペースがあって、子犬ゾーンにはトイプーが2匹いました。遊んでいるうちにいつの間にかゾーンを出たので、そのあとはみきさんところのロビン君&ルパン君とベッキー、ショコラ、ロックだけに、、
時々は走ったけれど、気温が高いせいか全体に動きが鈍いような、、、せっかく来たんだからもっと走れば良いのに、、、
そうしているうちにパピヨンのチップ君が遊びに来ました。お尻がふさふさで超カワイイ・・・(*^^*)チップ君はロビン君が気に入ったみたい・・・相変わらずモテモテの彼です。
チップ君に追いかけられて、しっかりロックはビビリマンに、、、チップ君が近づいただけでさっと逃げます。そのうちに私に抱っこ抱っこの要求。尻尾もすっかり丸めてしまって、思いがけずビビリを暴露してしまったロックでした。
その後オープンしたばかりのグランステージに行きました。トモニーがあるんだけど、ドッグランがないのが残念(-_-;)トモニーは水戸店より洋服とおやつがたくさんあったかなぁ・・・・
わぁ〜、おやつがいっぱいだぁ、、キョロキョロ
arimi / ドッグラン / 20:46 / comments(0) / trackbacks(0)


四季文化館みのーれ
小川町、美野里町、玉里村の市町村合併で小美玉市が先月誕生した。部室というところに森のホールと温泉施設、レストランを有するみのーれがある。


四季文化館
 
みのーれ






住所 茨城県小美玉市部室1069番地
TEL 0299-48-4466
FAX 0299-48-4467
利用時間 9:00〜22:00〔受付21:00まで〕
休館日 毎月第1火曜日


レストランの名前はキャトルセゾン。市経営なので、利益はあまり関係ないのか値段の割りに美味しいのでお昼はいつもいっぱいだ。今日はステーキを二人で注文(⌒〜⌒)ニンマリお腹も満足したところで外の芝生を散歩することに・・・芝生広場は日曜とあって、家族連れが多かった。芝生周りを1周して、ミニゴルフのあるほうへ歩いていくと、草むらがあって、誰もいなかったので、3ワンを自由にしてあげた。クローバーの生えている一角が気に入ったようでずっと匂いを嗅いでいた。
今日はショコラとロックは2リードにしたので、ショコラは行きたいところへ行けなくて、不満気味かなぁ・・・
それに久々つなぎを着せたから、余計に走りづらいのかも、、、なのでノーリードにしてあげたら喜んで走っていた。

ロック君走ってます(*^^*)

arimi / 公園 / 17:17 / comments(0) / trackbacks(0)


NON CAFE
NON CAFE


つくば市二ノ宮 2-14-15
ARUMIKビル1F

OPEN 月〜木 11:30−21:00
日祝日 11:00−20:30

*不定休

ワン友のみきさんが一人CAFEをすると言うので、襲いましたぁ(笑)
そしたらちえぞうさんとみちっさんも来てくれて、突撃オフとなりましたぷ(='m') ウププ
みきさんとお昼に洞ほう公園の駐車場で待ち合わせ。サッカー場のほうへ歩いて行ったら、ちえぞうさんの姿が、、、、blanc君とbon君が走ってきます。「わぁ、久しぶりぃ〜(*^^*)」私は暫くオフに参加してなかったのでみきさんともちえぞうさんとも会うのは1月以来かなぁ・・・
芝生で戯れたあと、チューリップの咲いてる花壇のほうへ移動して記念撮影。
ここでもベッキーはルパン君にラブラブ♪とベッキーは今日はblanc君が気に入ってくれたみたい・・・ロックはそれに交わろうかどうか、後ろをo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oでも結局においを嗅いだだけ〜・・意外に消極的なロックでした。家ではいちばん存在感があるのにぃ〜(-_-;)

そうしているうちにみちっさんが合流。リキ君とグレ君も元気そうヾ(=^▽^=)ノ

お腹も空いてきたので、メインのNON CAFEへ移動。ここは2階と3階がCafeになっています。ガラス張りの建物がおしゃれです。2階は先客がいたので、3階に案内されました。3階のCafeなんて始めてだぁ・・・

ドアを開けるとデッキ風の床の周りに石が敷き詰められていて、周りも囲ってあります。天井はというとすぐ空でした♪
昨夜のうちにHPで確認してあったランチはボリュームたっぷりでどれを頼もうか迷っちゃう・・・で、結局みきさんとちえぞうさんとみちっさんはハワイワンバーガー、
私は鶏肉ささみのベーグルサンドを頼みました。

ボリュームたっぷりで見た目も美味しそうヾ(=^▽^=)ノ
その後プラス300円のデザートも美味しかった♪

僕たちの分はないのーー??


写真は今回もみきさん、ちえぞうさんに協力してもらいましたm(._.*)mペコッ

arimi / ドッグカフェ・・茨城県 / 15:08 / comments(2) / trackbacks(0)


Cafe de pourpre
Cafe de pourpre

 水戸市水府町 ホームセンタースイフ隣
 050−3367−0333  水曜定休
 AM 11:00〜PM 22:00

今日は久々にいいお天気になったので、そんな陽気に誘われるように3ワンを連れて出かけてきました。
那珂川の土手沿いを歩いた後、水府橋近くのホームセンターの隣の雑貨屋さんへ行きました。キッチン小物から、インテリヤ雑貨、洋服までいろいろと取り揃えてあって、目がキョロキョロ(-_-;)私はキッチンマットが古くなったのを思い出して、インド綿で作ってあった春らしい明るめのマットが気に入って購入しました。キッチンもこれで明るくなるかな?
そしてその隣にあるcafe de pourpreへ・・・

ここはワン友のchiaki*ちゃんに教わっていたワンオーケーのCafe。赤いドアがかわいい。
お店の前に木で囲ったスペースがあって、丸いテーブルが二つ。天気のいい日は、外でのランチが気持ち良さそう。

お店に人に聞くと窓際の席がワン連れの席だということ。3テーブルあったが、あいにく先客がいた、かといって夕方近くになって外は風が強くなってきたから寒そう・・今日はワンたちは車で留守番〜(*^m^*) ムフッ


ケーキセットも美味しそうだったけど、マフィンのセットを頼みました。サワークリームが美味でした(*^^*)
今度行くときはもっと早い時間に行って、テラスでランチをしようかなヽ(*^^*)ノ
cafeを出たらまだ明るかったので、公園に行って遊びました。広い芝生を他のたくさんのワンと走り回りました。でもダックスはいなかったなぁ・・・
arimi / ドッグカフェ・・茨城県 / 22:19 / comments(0) / trackbacks(0)


Cafe アルパカ
ALPACACAFE

つくば市天久保2-3-1 ホソダビル1F
:tel:つく029-851-2951 

ワン友のみきさんに誘われてアルパカCafeへ行ってきました。
でも方向音痴の私のこととて、、、近くにいながらもなかなかたどりつけなく、、、でも教えてくれたみきさんも迷ってると知ってホッ(*^^*)
雑居ビルに1階にそのアルパカCafeはありました。

中は意外に広くて、女性二人の先客がいるほかは空いていました。リードフックは付いてなかったけれど、床がコンクリートだったのでシートさえ敷いてしまえば気にならない施工でした。
ランチメニューはスパゲッティがいくつかの種類から選べたので、みきさんとは違うもの選びました。

お料理がとても美味しくていっぺんでファンになりました。カフェも美味しかったよぉ〜=*^-^*=にこっ♪

ベッキー君、今日もルパン君にラブラブ?

ショコラはいっつもおりこうさん(*^^*)

ロックは2回目のcafeだねぇ・・・

駐車場に出たら、偶然にさちきさんに会いました。世の中やっぱり狭いって感じたひと時でしたうふ♪(* ̄ー ̄)v
その後Cafeを後にして、万博公園で遊びました。

写真はすべてみきさんが写したものです、いつもありがとう♪
arimi / ドッグカフェ・・茨城県 / 13:53 / comments(0) / trackbacks(0)


Cafe Cucait (クーケット)
Cu cait

add:つくば市小野崎字千駄苅278-1 ララガーデン内
tel029-860-5322

師走の風の冷たい寒い日でしたが、yuriさんちのプィ君&レオン君、Chiakiさんちのセシル君、MAKOちゃんちのCESC君&PILOLO君、ロズママさんちのセナ君&ロズ君、ムークララママさんちの夢ちゃん&クララちゃん、それからちえぞうさんちのBlanc君&Bon君とみきさんちのロビン君&ルパン君とで点心家族で遊びました。
相変わらず男の子たちは固まって(^^;;(^^;;ちょーだい、ちょーだい・・・
おやつに群がるワン軍団

ロックは初めてのドッグランでそれもこーんな大きなところでびっくりしたかなぁ・・風が強くたって、ワンたちは元気いっぱい走り回っていたけれど、人間たちは寒い寒いの連続で、あったかいラーメンが美味しかった♪次に行くときはお店の中でラーメン食べたいなぁうふふっ(*゜v゜*)



その後別れて、東京組みと埼玉組とみきさんと家とでララガーデン内のクーケットへ行きました。目的はクリスマスイルミネーションだったんだけど、前評判よりはちょっとがっかりだったぁ。。。。(^^;;
クーケットはペットショップの一角にある小さなCafeです。でもリードを離してもオーケーだから内輪のオフなどにはいいかも、、、赤い皮製のソファが印象的でした。チーズケーキのセットを食べました♪

みきさんに抑えてもらって、3ワンショット(o^-^o) ウフッ
arimi / ドッグカフェ・・茨城県 / 23:11 / comments(0) / trackbacks(0)


Cafe PAW
DOG  Goods &Cafe Paw
流山市江戸川台西3丁目74−4
   TEL&FAX 04-7153-5325
   営業時間:SHOP 11:00〜19:00 CAFE 11:30〜18:30
   定休日:月曜日・第3日曜日

ワン仲間のsachiさんがこれまでのショップをリニュし、カフェも同時オープンしました。

ということで柏の葉公園を散歩したあと、皆で押しかけました。




ドアを開けてショップの奥がカフェになっています。
今日はたくさん集まってくれたので、カフェは貸切にしてもらいました。
今回の参加者はみきさん(ロビン君&ルパン君)ゆかぴーさん(ゼロ君)ちえぞうさん(ボン君&ブラン君)ムー&クララママさん(ムーちゃん&クララちゃん)なっちまさんとお嬢さん(ココちゃん)アレックスママさん(アレックス君&レオ君)yuriさん(レオン君&プィ君)ちあきちゃん&彼氏(チップ君、ぽっけ君、アベル君、マリブ君、ビスコ君、アロマ君)とRieさん(エアー君)私(ベッキー、ショコラ&ロック)の総勢12名22ワン。



お料理はビュッフェスタイルで、ドリンクはフリーでした。それからワンたちにはおやつももらいました。お腹がいっぱいになって、おしゃべりも盛り上がって、実に楽しいオフになりました。sachiさん、お世話になりました。参加の皆さん、お疲れ様でした☆



arimi / ドッグカフェ・・千葉県 / 23:06 / comments(1) / trackbacks(0)


tuna.be
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE